慶應義塾大学 理工学部 物理学科
慶應義塾HPへ 理工学部HPへ

郵便番号  223-8522 神奈川県横浜市港北区日吉3-14-1
TEL : 045-563-1141 (代表)
FAX : 045-566-1672 (物理学科受付)
ホーム アクセス案内 サイトマップ お問合せ 関連リンク English
学部案内
学科の概要
カリキュラム
研究内容
学科の日常
在学生の声
教職員紹介
卒業後の進路
入試情報
大学院案内
講義資料(大学内専用)
学科内専用
物理学科創設30周年同窓会
写真
■ 同窓会参加のお礼
    2012年3月3日(土)、理工学部矢上キャンパスにて物理学科創設30周年同窓会が開催されました。 教職員、卒業生を合わせ250名を超す方々のご参加を頂き、盛況のうちに終えることができました。 ご参加下さいました皆様に心より御礼申しあげます。
    創想館マルチメディアルームで行われた式典・講演会では、 尾又一実委員長の開会の挨拶でスタートし、佐々田博之物理学科主任による学事報告、 青山藤詞郎理工学部長による祝辞と続きました。 その後、川村清名誉教授の司会のもと、霜田光一先生、大橋洋士先生による講演が行われ、 当時の懐かしい写真とともに物理学科の歴史を振り返ることができました。
    懇親会は会場を生協食堂に移し、川合敏雄名誉教授による乾杯の挨拶で始まりました。 予想を超える参加者で会場は満員でしたが、和やかな雰囲気の中、 近況報告をしたり、昔話で盛り上がったりとあっという間に時間が過ぎていきました。 最後は、宮島英紀名誉教授による締めの挨拶の後、「若き血」熱唱で幕を閉じました。

■ 記録集の配布と会計報告
    物理学科創設30周年同窓会の様子をまとめた記録集を配布いたします。 また、10周年記念誌も合わせて配布します。 なお、ダウンロードに際してはIDとパスワードの入力が必要になります。 同窓会にご参加された方にはメールにてIDとパスワードをお知らせしましたが、 メールが届いていない方、当日参加できなかった方はお手数ですが下記のメールアドレスへお問い合わせ下さい。

>>> 記録集ダウンロードのページへ (IDとパスワードの入力が必要です)
写真

慶應義塾大学物理学科創設30周年同窓会
実行委員一同
ID・パスワードお問い合わせメールアドレス: anniv30@phys.keio.ac.jp *
* 携帯電話でご覧の場合、メールアドレスの部分が正しく表示されない事がございます。その場合は、パソコンのブラウザ(Internet Explorer 5.0以上)でご覧ください。
 ページトップへ戻る
Copyright(C) 2006 Keio University All Rights Reserved.